2006-05-10

Gmail 専門のメール・マガジン?

Gmail に魅せられた一人のユーザーが、メール・マガジンを配信している。

2006-03-15 の第一号を皮切りに、2006-05-10 日現在までに 10 本の記事が発行済。発行周期は一週間。内容は、Gmail の話題が中心で、Google 関連サービスの記事の紹介も行っている。

過去記事を全部読んだ限り、過不足なくまとめられているし、内容も面白い。Gmail や Google サービスに興味を持っているなら、メルマガ登録してみてはいかがでせう。

蛇足

このメルマガの発行人は、Google のサービス一覧をコンパクトにまとめたサイト

の管理人でもあるらしい。このサイトは、はてなブックマークで 1300 以上のブックマークを獲得したことでも有名。リサーチ力は、ちゃんとある人っぽい。メルマガのネタも、すぐに切れたりはしないと思うけど、どうでせうね。

あとがき

今日の、アクセス解析。PV が 750 以上。普段の二倍強だった (いつもは 300-400 の間)。Referrer を見たところ、こちらのメルマガの最新号と Google サービス一覧サイトで、clmemo@aka の記事が紹介されてた。

考えてみれば、clmemo@aka の記事が、初めてメルマガで紹介されたのね。いと嬉し。

ちなみに、同メルマガの最新号では「クリボウの Blogger 入門」も紹介されてた。発行人さんは、最初からクリボウさんのサイトを知ってたのかな? それともうちの記事を読んで知ったのかな? もしさうなら、記事を書いた甲斐もあったってなもんですな。

No comments:

Post a Comment