2006-05-18

DUX Glass Inkwell Pencil Sharpener

手持ちの鉛筆の芯が丸くなってしまったので、富豪的に新しく鉛筆を買おうか、鉛筆削りを買おうか悩んだ。けれど、とりあえず入った文房具店 (本屋?) でスタイリッシュな鉛筆削りを見つけたので、お値段がはったけれども鉛筆削りを購入。

DUX DX2580N買ったのは独 DUX 社の DX2580N という鉛筆削り。お値段、630 円。「Glass Inkwell Pencil Sharpener (インク入れ型鉛筆削り)」というタイプらしい。鉛筆削りの削りカス受けが、昔のインク入れのようになっているのが特徴。ガラスで出来てるから、ぶつけて割ってしまいそう。あまり、持ち歩き回るのは控えたい。でも、かっこいいし、削りカスが散らないので、やっぱり携帯してしまかなぁ。まぁ、割れたら割れたで、その時考えやう :P

DUX and a pencilちなみに購入店舗は、六本木ヒルズの「有隣堂」。これが最後の一個だったので、今行っても置いてあるかどうか、保証はできません。悪しからず ^^;

No comments:

Post a Comment