2006-08-23

Google Reader mobile に keep unread 機能

Google Reader には携帯版 (mobile 版) も提供されてる。

この mobile 版、リリース当所は、スター機能も keep unread 機能もなかった。そのため、携帯で読んだ面白い記事を、デスクトップで改めて読み直すことが出来ず使い勝手が悪かった。

後日、スター機能は追加されたものの、記事を未読のままにする keep unread 機能は提供されていなかった。

けど、もう大丈夫。先日、携帯版にも keep unread 機能が追加された。携帯でのショートカット・キーは「#」(ちなみにスター機能のショートカット・キーは「*」)。

今回の機能追加は、Google Group でのユーザーからの機能要望に応えたもの。Google のサービスは、Google Group で Discussion 用の公開 ML のようなものを開設しているものが多いけれど、その対応はまちまち。その中にあって、Google Reader の Group は、かなり対応がしっかりしている。特に、回答を多く寄せている Google Engineer、Mihai Parparita 氏はぼくが見習うブロガーの一人。おっと、話がズレた。このネタは、また別の機会に書かう。

ref

No comments:

Post a Comment