2006-08-10

Long Tail の駄洒落

山下たつを氏が、Long Tail の駄洒落を書いていた。

ロングテールをロンジテールだけじゃダメなのです!

[を] ロングテールを論じているだけじゃダメだ より引用

面白いのでブックマークしていたら、Long Tail World の satomi さんがそれを見つけて、記事にした。

satomi さんのブログは、英語を交えたスルドイ切り口が特徴。英語ブログの面白い記事を、日本語に訳して下さったりと、参考になる。

で、この駄洒落を英語でどう料理したのかな? と思ったら、こんな風になっていた。

ウマイ!

3 comments:

  1. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  2. (落丁発見、やり直し!)
    @akaさんたら何を一生懸命ブクマしてるかと思えば…ってものすごいウケちゃいましたよ。

    Wrong TaleはTim Wu博士のおやじギャクです。あのレベルもやる時はやるんです。ここぞの出番を狙ってるんです。笑

    でも、この勝負、たつを君かな? ほんと、ロンジテールだけじゃダメ。現実は理論の奴隷じゃないですからね。ナイスなブクマ技でした!

    ReplyDelete
  3. > @akaさんたら何を一生懸命ブクマしてるかと...
    satomi さんのツボにハマったみたいですね。よかった :)
    でも、そんなに一生懸命にはブクマしてないですよ。きっとね :p

    > Wrong TaleはTim Wu博士のおやじギャク...
    それは知りませんでした。一つ賢くなかったかな :)
    でも、Long Tail と Long Tale と Wrong Tale を並べたのは、satomi さんでしょ?

    > ナイスなブクマ技でした!
    Thanks です。

    ReplyDelete