2006-08-27

mobile 版 30Boxes

オンライン・カレンダー・サービス 30 Boxes に、モバイル版が登場した。携帯電話で、下記 URL にアクセス。メール・アドレスとパスワードを入力してログインする。

モバイル版 30 Boxes の利用には、フルブラウザーが必要っぽい。少くとも、i-mode でのアクセスはできなかった。上記 ref. ページのコメントによると、xhtml 対応のブラウザーが必要とある。

モバイル版 30 Boxes では、その日のイベント一覧の確認と削除。One Box (自然言語入力) 形式のイベントの追加をサポートしている。前日と翌日のイベント一覧へはリンクが用意されていて、それ以外の日付にはテキスト・ボックスに日付を入力してジャンプする形式を取る。

ToDo リストと Buddies へのアクセスも可能。ただし、ぼく自身が ToDo と Buddies を使ってないので、レビューできない。ごめんなさい。

問題点は一つ。携帯版は、タイムゾーンを認識していないらしい。つまり、米国との時差は 17 時間あるから、午後 5 時以前に携帯版にログインすると、前日のイベントが表示される。これさえ直れば、使い勝手のいいイベント管理が携帯から出来るのではないかと思う。

ref

No comments:

Post a Comment