2006-08-24

Six Apart の技術ブログ「Tech Talk Blog」

Movable TypeTypePad、vox などのブログ・ツール & サービスを提供してきた Six Apart が、同社エンジニア主体のブログを始めるとのこと。

...シックス・アパートのエンジニアによるブログがスタートしました。技術的な内容はもちろん、彼らの日々の活動や思いが垣間見えるようなブログになると思います...

Six Apart - Six Apart: Tech Talk blogが始まりました より引用

ブログは日本語で書かれる (ひと安心 :)。

フィードは、概要フィードのみの提供。全文フィード好きなぼくとしては、この方針は一寸残念。せめて、概要フィードと全文フィードの両方を、ユーザー主体で選べるようにしてくれないかしらん。

それはともかく、Six Apart には Perl 界の大物、宮川氏や G-Tools の開発者、金子氏などその道では有名な方々が揃ってる。どんな技術ネタ、ブログ開発の裏話が聞けるのか今から楽しみ。

2 comments:

  1. > その道では有名な方々が揃ってる

    ブログ神こと平田さんは退職されましたけど、元アマゾンジャパンの吉松史彰さん(2つめのエントリーを書かれた方)なんかも著名ですよね。

    ReplyDelete
  2. kuroyagi さん、コメントありがとうございます。

    平田さんは、Six Apart を語る上で外せない人ですよね (退職した今でも) :)
    吉田さんは、彼のブログを購読しているのですけど、元アマゾン・ジャパンの方とは存じ上げませんでした。ここ半年で、Six Apart に join なさった方なのですね。
    Six Apart は大好きな会社なので、これからもチェック、チェックです :)

    ReplyDelete