2006-07-02

Google Reader mobile にスター機能

Google Reader には携帯版 (mobile 版) も提供されている。以前、レビュー記事を書いた時には、不満な点が一つあった。

欠点は、「スター」や「unread」機能がないこと。本当にフィードを読むためだけのサービスになってる。

昨日 (2006-07-01)、Google Reader mobile を見てみた所、「スター」が付けられるようになっていた!

携帯でのショートカット・キーは「*」。

Google Reader の携帯版で特に困ってたのは、「PC で読み直したい記事」に出会った時に何の目印も残せないことだった。PC で読み直したい記事ってのは、大きな画面でゆっくり読みたい、ソーシャル・ブックマークにブクマしたい、コメントを残したい、というような記事ね。こういう作業をするのに、携帯はまだ力不足だと思う。そこで、そんな記事に出会ったら携帯端末では「スター」つけといて、後は記事を読み続ける。後で、PC 上から「スター」を目印に記事を探して、作業し直せばいい。

これで、Google Reader mobile を敬遠してた理由が、また一つなくなったなぁ。

No comments:

Post a Comment