2011-04-16

Google Calendar の favicon が日付を表示

Google Calendar の favicon がアップデートされた。今までは「31」という数字が常に表示されていたけれど、新しい favicon はその日の日付が表示される。例えば、今日は 2011-04-16 なので「16」という favicon になる。

あとがき

今日が「何日」か? って実は一日のうちに何度か調べてる。回数を数えたことはないけれど、少くともぼくは何度も今日が何日か分からなくなる。ウェブ・ブラウザーは常に開いているので、Google Calendar を開いて日付を確認していたのだけど、新しい favicon のおかげでタブを見るだけで日付が分かる様になった。小さな変更だけど、とても助かる。

なお、この機能は 2011-04-13 に公表され、少しずつ全ユーザーが使える様になっている。ぼくの場合、この機能が使える様になったのが 16 日だったわけ。まだ favicon が変わらない人は、もう数日待てば変わるはず。

ref

No comments:

Post a Comment