2006-09-30

新 Google Reader の spacebar functionality

Google Reader の魅力は、スペース・バーを押すだけで全ての記事を読めるシンプルさにあった。少くとも、ぼくは、その機能があったから Bloglines よりも、livedoor Reader よりも、そして他のフィード・リーダーよりも Google Reader を好んだ。

ところが、新しい Google Reader から「スペース・バーだけで読む」機能が消えてしまった。Expanded view では、ぼくの望まない所にフォーカスが移るし、List View では j キーとの連携が必要になってしまった。

この事実に、ぼくはすごく動揺した。

けれど、Google Groups の Google Reader チームの書き込みが、ぼくを勇気づけてくれた。

The full functionality of the space keyboard shortcut will be returned soon.

Google Groups: Google Labs - Reader より引用

soon がどれだけ soon か分からないけど、「スペース・バーだけで読む」機能は戻ってくるとのこと。

良かった。早く戻って来ておくれ。

No comments:

Post a Comment