2006-09-27

atom.xml 復活

フィード・リーダーに、Blogger 諸氏の少し古いエントリーが山のように入って来た。しかも、よく見ると Blogger Beta に移行した人達のエントリーが再配信されてるっぽい。もしや、先日エントリーにした、Blogger Beta の atom.xml が Invalid request URI を返してた問題が解決したのか? そう思って

  • http://at-aka.blogspot.com/atom.xml

にアクセスしたら、

  • http://at-aka.blogspot.com/feeds/posts/full

にリダイレクトされた。おおっ! ちゃんと直ってる! だから古いエントリーをフィード・リーダーが拾ったんだね。

改めて、Known Issues ブログを見てみたら、2006-09-26 (アメリカ時間) に修正済とある。この問題をエントリーにしたのが、2006-09-25。おそらく修正されたのが、2006-09-27 の午前中。思ってたより、早かったよ。よかった、よかった。フィードを配信できないブログなんて、新規記事が存在しないに等しいからね! 一安心。

ref

2 comments:

  1.  おめでとうございまーす。
     しかし、なぜ beta な Blogger は、ブログピープルに更新が反映されないのかなぁ…?
     旧 Blogger は、ブログピープルに更新 ping を打たなくても、更新が反映されるみたいなのですが…。
     まぁ、それも時と場合によるみたいですけどね。

    ReplyDelete
  2. > おめでとうございまーす。

    ありがとうございまーす :)

    > beta な Blogger は、ブログピープルに更新が反映されない

    ブログ・ピープルは使ってないので推測になりますが... beta で Atom のバージョンが 0.3 から 1.0 にバージョンアップしました。もしかしたらブログ・ピープルは Atom 1.0 に対応していないのかもしれません。Atom の代わりに RSS の方を登録すれば、更新されるようになるかもしれません。

    ReplyDelete