2006-04-18

coComment で 1000 コメント

coComment でのコメント数が 1000 に到達した人が現れた。

coComment はコメント数を、相手の返事コメント分も重複して数える。例えば、A さんが coComment を使ってコメントを書き、それに B さんが coComment を使って返事を書く。この場合、A さんのコメント数は 2。B さんのコメント数も 2 と数える。なので、実際のコメント数は 1000 には届かないでせう。とはいっても、相手が返事コメントを coComment を使って書くとは限らないので、500 以上のコメントは書いてるのではないかしらん。

coComment はコメント数を重複して数えない。純粋にユーザーがコメントした数を数えていた。ちゃんと確認もせず、記事にしてごめんなさい。

coComment を clmemo@aka で紹介したのが、2 月の頭。当時、coComment はベータ・リリースが取れたばかりの、ほやほやのサービスだった。そこから約 2 か月半で 1000 コメント。やっぱりすごい。

きっと周りの人達も coComment を使ってるから楽しいんでせうな。ぼくも coComment ユーザーを増やそう。う〜ん、coComment 用のはてなリングでも作らうかしらん。リングの欲しい人、この指止まれ!

2 comments:

  1. はーい!
    リングが出来たら参加しまーす。

    ReplyDelete
  2. クリボウさん、コメントありがとうございます。
    作っても誰も入る人がいないかな? と、心配していた所でした。

    - はてなリング - coComment
    を先程作りました。ロゴがまだありませんが、どうぞ〜。

    ReplyDelete