2006-02-17

coComment オープン・ベータに

コメント管理サービス、coComment の開発スピードが早い! 毎日何かあって、ブログのネタに事欠かない。というか、追いつかないんだけど Xp

速報的に四つ程。

Open Beta

ついに、closed beta をやめたそうな。誰でもすぐに coComment に登録できる。

といっても招待メールを申し込むと半日もせずに招待される、不思議な closed beta だったけど ^^;

Registration ページには

Registration is now open for everyone but might be closed later on if the server load is too high.

とあるので、closed beta は、きっとサーバー負荷が高くなった時に新規登録受付を止めるための口実だったんでせうなぁ。

Articles

最近 coComment にコメント登録されたブログ記事をタグ・クラウドで表示する「Articles」ページが追加されてる。

最近コメントした人最近コメントされたブログに続く三つ目のコミュニティー・ページだね。

見てみると分かるけど、これはちょっとした Social Comment Service! ソーシャル・ブックマークとは、また違った切り口の「注目記事」の探し方かも。

サポート・ページ

coComment がサポートしているブラウザー、ツール (Greasemonkey とか)、ブログを紹介する公式ページができてる。

対抗馬

coComment と同種のサービスが公式ブログで二つ紹介されてた。

どっちも、まだ使ってないので何とも言えない。ただ、co.mments は、下のページでレビューが読める。後で試してみようかなぁ。

ref

No comments:

Post a Comment