2006-02-16

Gmail Chat のポップアップを止めさせる Greasemonkey

Gmail Chat popupGmail Chat の機能の一つに、from 部にマウスを持っていくことで左のようなポップアップ・ウィンドウが出る、というのがある。前の記事にも書いた通り、「Contact details」リンクがあるので、ぼくは好意を持ってるのだけど、邪魔でしょうがないと思う人はあるようね。

ポップアップを抑制する Greasemokey スクリプトが公開されてたので速報的に紹介。

Gmail 画面で全ての mouseover イベントをオフにするらしい。今のところ、副作用はないとのこと。

firefox 以外でこのスクリプトは使えない。もし、IE か何かで Gmail Chat は使わないし、ポップアップは邪魔というのであれば、Gmail の下の方にある standard without chat をクリックする手もある。

No comments:

Post a Comment