2006-02-18

Google 検索履歴に add bookmark

いつ付いたのか気付かなかったのだけど、Google 検索履歴

  • add bookmark
  • Manage labels

の二つのリンクが追加されてるねぇ。場所は、ブックマークの下。

今まで検索結果からしかブックマークに登録できなかった所が、「add bookmark」から直接 URL を指定できるようになってる。これは、Google Toolbar ver. 4 との連携をからめてるのでせうな。個人的には、早く firefox 版を出して欲しい!

それはともかく、これで Google 検索履歴 もオンライン・ブックマークとして最低限の使い方はできるようになったかな。Google がソーシャル・ブックマークではなくてオンライン・ブックマークだけしか提供しないのは、びっくりな反面、Google らしいシンプルさだなぁ、と思ってしまう。

ブックマークに付けた「label」の編集機能も、嬉しいな。

No comments:

Post a Comment