2005-07-24

ハイブリッドな Google Maps |地図|はてなマップ|Google Maps|

Google Maps がハイブリッドな地図に対応した。これは衛星写真 (satellite) と普通の地図の両方を同時に表示するもの。

といっても、(この記事を書いている段階で) 日本の地図に表示されるのは県境だけ。アメリカやイギリスの地図でどうぞ。サテライトな地図上に道路や建物の名前が表示される。

ビジュアルだけなら、 スイスの地図が一番だと思うけど、 Google Maps もそれに段々近づいてるなぁ。せっかくなので、 map.search.chGoogle Maps で、同じ場所を表示させて比較しようと思ったけど、 Google Maps、スイスで普通の地図が表示されない... う〜ん、残念。 Google Maps ガンバレ。

ちなみに、日本語の Google Maps に「ハイブリッド」のボタンは、まだない。アメリカの Google Maps.comや、Google Maps API を使っている はてなマップでお楽しみあれ。

via

ref

No comments:

Post a Comment