2006-01-16

Try Blogranking.net

先日、ブログランキング ドット ネットに登録できないとボヤいたら、クリボウさんが速攻、対策エントリーを返して下さった。登録できなかった理由は、Atom フィード内のブログ URL の末尾にスラッシュがないことだとか。詳しくはクリボウさんのブログをどうぞ。

クリボウさんは、Blogger サイトをブログランキング ドット ネットに登録するためのツールも作って下さってる。ありがたや。おかげでブログランキンド ドット ネットに登録することができました。

バナーはクリボウさんと同じようにフッターに置いた。

簡単なブログランキング ドット ネットの登録方法

うちのブログ (http://at-aka.blogspot.com/) を登録するのに、やったこと。

  1. FeedBurner に http://tools.kuribo.info/addslash/?url=http://at-aka.blogspot.com/atom.xml を登録 (自分のサイトを登録する時は、色の変わっている部分を適宜修正されたし)。
  2. 登録した RSS フィードを Blogranking.net の登録設定欄に入力 (Atom フィードは空欄にした)。

これだけ。

たかがブログランキング・サイトに登録するのに、こんな手間をかけるのは大変なので、さっきブログランキング ドット ネット側に修正依頼を出しておいた。進展があったら、改めてブログの記事にします。

(2006-01-18) 修正されました! FeedBurner 生成の RSS 一発で登録できます。詳しくは 追加記事をお読み下さい。

No comments:

Post a Comment