2006-01-24

ブログランキング ドット ネットのランキング (2006-01)

ブログランキング ドット ネットに登録してから一週間が経った。公式情報によると、

ランキングの基となるデータは、一日毎のユニークユーザー数の7日分の総数、及び直近7日間の更新頻度を基に算出しています。7日間のユニークユーザ数がそのままポイントになります。尚、ユニークユーザはIPアドレスを元に1日毎にカウントされます。また、更新頻度は7日間連続更新を最高に、更新日数が減るごとに追加ポイントが少なくなります。直近7日間に一度も更新していないブログには追加ポイントが発生しません。

最近一週間のデータがランキングに反映されるというから、clmemo@aka のランキング用データが出揃ったことになる。

事実、この一週間はランキングが上がりっぱなしの鰻上りで、毎日ランキングを見るのが楽しかった。ランキング・サイトというのは、最初の一週間が一番楽しいのかもしれないね。

最近一週間の総合ランキング

これから先、ランキング順位の変動は小さくなる。というか諸般の事情でアクセス数が落ちたので (後日エントリーにします)、これから順位は落ちていく。順位が落ちる時、にほんブログ村だと「どうやってブログ村へ読者を誘導しよう」なんて悪魔の囁きが聞こえたもの。ブログランキング ドット ネットの場合、普通にアクセス数を増やすことだけを考えればいいので気が楽。

No comments:

Post a Comment