2008-06-05

ソフトバンクから iPhone が出る

昨日 (2008-06-04)、SoftBank が iPhone を発売するとのプレスリリースが出た。

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 より引用

ドコモから出るかどうかは現在、不明。ぼくは DoCoMo ユーザーなので、Apple が二つの通信事業者と販売契約を結んでくれることを期待しているけれど、難しいかもしれないなぁ。ソフトバンクからしか出ないとしたら、ソフトバンクに乗り換えよう。

6 comments:

  1. わーい!
    ついに iPhone ゲットできる with SoftBank!?
    でも、あんまり日本にいなから、使えないですねぇ。
    アルジェリアで売っている、 SIM Lock 解除済みの iPhone に興味をひかれたりして(笑)。

    ReplyDelete
  2. そうなのですよー。ようやく、iPhone が日本でも手に入ります。

    > あんまり日本にいなから、

    ああ、やっぱり。そんな、yoshinori さんには iPhone より、EeePC じゃないかしらん :)

    ReplyDelete
  3. おおおっ!
    EeePC, 良いですね。
    まさにうってつけです。
    MacBookAir がいいなぁ、と思っていたのですが、こちらの方がより現実的ですね。

    いつも情報、ありがとうございまーす。

    ReplyDelete
  4. 日本版の EeePC は、Windows OS が入っていて、値段も高いです。

    海外版は Linux ベースで少し安いとか。日本語入力とか無線 LAN 機能 (国によって周波数が違ったり...) に不安はあります。Linux なので internationalization はそれほど問題ないはずですが。

    国内にいないのであれば、海外で EeePC を買ってしまうのも手かもしれません (数年で壊れることを前提にして、ですが ^^;)。

    ReplyDelete
  5. なるほど~。

    実は一緒に働いているフィリピン人エンジニアが EeePC を使っています。
    フィリピンで買うと安いのかな~?

    しかし、耐用年数は数年ですか~。
    まぁ、そんなものなのかな?

    いつもアドバイスをくださり、ありがとうございま~す。:)

    ReplyDelete
  6. フィリピンだと、EeePC も安そうですね。

    「耐用年数」は、実際のところどうなのでしょうね。@aka は、PC の値段が安いとつい苛酷な環境で使いがちになってしまいます。例えば、先日のエジプト旅行には、壊れるのが怖くて MacBook を持って行けませんでした。でも、EeePC を持っていたら無理してでも持って行ったかもしれません。壊れた時の金銭ダメージが、ノート PC を持っていくメリットより小さいからです。

    ReplyDelete