2005-11-11

はてなリング Blogger に参加

はてなはてなリングなる新サービスを起ち上げて 4 日。kuribo さんが、Blogger ユーザー用の「はてなリング - Blogger リング」を作って下さった。

このサービスが起ち上がった時から、きっとクリボウさんがリングを作ってくれるに違いない! と思っていたので、待ってましたとばかりにとびついた。

ロゴも Blogger のマークを上手に配したシンプルかつ格好いいもの。ちょっとこのセンスにクラクラ。

はてなリングとは...

各所で既に話題になっているけど、簡単に言えばブログ用の「リング」。それに、はてなブックマークやアンテナや掲示板をくっつけたようなサービス。リングは、一つのトピックスを決めてあてはまる人達が集うというもの。同好の士が集まるメーリング・リストのウェブ版という感じ。ただしはてなリングの登録上限は一つのリングにつき 100 まで。

ロゴをクリックすると、Blogger リングのホーム (?) へのリンクと、お隣りのブログ、それからランダム・ジャンプのボタンが現れる。

はてなリングは、今まであったものをただ組み合わせただけとの声も聞こえるけれど、当方、リングはこれが初めてなのでワクワクしてる。Blogger な人達と、出会えるキッカケになればいいな。

No comments:

Post a Comment