2008-06-27

Senz Mini のたたみ方

強風に強い傘 Senz のエントリーの続き。

Senz Unbrellas シリーズの Senz Mini を買った。Senz Unbrellas は、オランダ生まれた傘。(中略)

特徴は強風に強いこと。その秘密は、空気力学から計算された、流線型・前後非対称なデザインにある。

clmemo@aka: Senz Mini -- 強風に強い折り畳み傘 より引用

Senz Mini は、前後非対称な形をしている。それは、傘の骨の長さも布の量も、向きによって違うということ。こんな傘をどうやって畳むんのか?

その答えは、タグの裏に絵付きで解説してあった。Senz Mini に興味がある人、もしくはタグなんか読まずに捨ててしまった人のために、写真をアップしませう。

  1. 傘の前になる部分 (内側にロゴマークのある部分) から、左右一枚ずつたたみながらまとめます。
  2. ストラップが付いている生地のみ残し、まとめた生地をその生地で巻き込むように丸めます。
  3. ストスロプが付いている生地でまとめ、マジックテープ留めします。

まだ分からない? では、動画もどうぞ。

No comments:

Post a Comment