2005-11-25

はてなリング「ChangeLog メモ」

此の儀、内容に合わせて言葉改め致す。

この度、ChangeLog メモ・ユーザーのための「はてなリング」を作りました。

ChangeLog メモ・ユーザーの皆様方は、お誘い合わせの上、是非御参加下さいませ。

目的

ChangeLog メモ・ユーザーの交流。

参加条件

ChangeLog メモのユーザーであること。

FAQ

ChangeLog メモとは何ですか?
電子メモの一種です。詳しくは「Let's Try ChangeLog Memo」をお読み下さい。
chalow を使っていませんが参加してもいいですか?
構いません。ChangeLog メモをプライベートなメモとして活用し、chalow を使わず (ブログ・サービスを利用して) ブログを書いている人は (きっと) 沢山います (管理人もその一人です)。むしろ、そういった人達の交流の場になればよいと思っています。もちろん、chalow ユーザーも積極的に御参加下さい。
clmemo.el を使っていませんが参加してもいいですか?
構いません。Emacs で取ろうが、vim で取ろうが、秀丸で取ろうが、メモ帳で取ろうが、ChangeLog メモ を使っているのであれば利用ソフトに制限はありません。
はてなリングの他に同じようなサービスはありますか?
chalow アンテナがあります。
人生、宇宙、すべての答え」を教えて下さい。
42 です。

更新履歴

6 comments:

  1. 早速、参加してみよう思ったら、はてなのアカウントを持っていないということで参加できず・・・orz。
    そういえば、はてなのアカウントを持ってないけど、そろそろ作った方がいいのか?

    ReplyDelete
  2. はてなアカウントの罠がありましたか Xp
    はてなリングの登録に必要なのは Atom/RSS のアドレスなので、「他人のブログをリングに登録」ということもできてしまいます (本当はいけないんでしょうけど...)。はてなアカウントを持ってないけれど「ChangeLog メモ」のリングに参加したい方は、おっしゃっていただければ安宅のアカウントで登録しますので、コメントなり下さいませ。
    それで、はてなアカウントを登録する気になったら、安宅側の登録を解除し、改めて登録し直すというのはどうでしょう > zRyu さん。

    ReplyDelete
  3. 自分が書くChangeLogに関するエントリは少ないけど、できれば登録してもらいたいな。
    ゆくゆくはアカウントを作ると思いますけどそれまでお願いします。m(__)m

    ReplyDelete
  4. ほいな。Zakimi::Blog をはてなリング「ChangeLog メモ」に加えました (^^)。

    ReplyDelete
  5. はてなIDを作りましたので、RSSの解除をよろしく。

    ReplyDelete
  6. zRyu さん、ようこそはてなの世界へ (^^)。
    id:at-aka の Zakimi::Blog をリングから外しました。

    ReplyDelete