2007-01-09

niwango からのメールを受信拒否にした

2006-09-23 に、ニワンゴ (nawango) というサービスを取り上げた。これは、携帯電話用のサービスで、「乗換 東京 大阪」のような一行メールを送ると、その答えを返してくれる。「乗換」の他にも、「終電」「始発」「時刻表」「台風」といったコマンドが用意されている。

このサービス、無理で利用できるまではよかった。困ったのは広告メール。一週間に一本位いの割合でニワンゴから広告メールが届く。

ぼくはニワンゴを電車の乗換案内としか使ってなくて、Google Transit が出てからはそちらに乗り換えてしまった。ここ二か月は、niwango を全く使っていない。にもかかわらず、広告メールはやって来る。

Amazon の商品オススメ・メールみたいな広告は歓迎なのだけど、自分にマッチしない広告を送り続けられてもね。いい加減邪魔になってきたし、携帯メールの受け取りもタダじゃないので、受信拒否することにした。

ref

No comments:

Post a Comment