2005-12-22

「不明なトラッキングです - ステータスを確認」 by Google Analytics

新しくプロファイルを追加した Google Analytics の最近の動きについて。日にちについては、どれも一日二日のずれがあると思って下さい。記憶を頼りに書いてるので。

こんな感じ。データが入り始めたと思ったのもつかの間、新規プロファイル (3 つ) 分で一週間弱データが入らなくなった。今はもうデータが入っているけれど、「データの待機中」メッセージは出続けている。12 月 9 日以前のプロファイル (11 月 14 日作成) では、「データを受信しています」のメッセージが表示されている。また、この期間、古いプロファイルは問題なくデータを集め続けていた。ちなみにデータの入らなかった一週間分のデータは失なわれてはいない。

何が起きたのかは分からないけど、Google Analytics の新規受付が始まった時に同じ事が起きるかもしれないので、ショック・アブソーバーとして情報を公開する。要は、果報は寝て待てということでせう (もう、随分待ってるって?)。

(追記) 2006-01-11 招待制で順次新規プロファイル受付再開。

No comments:

Post a Comment