2013-02-05

Amazon、CD・DVD・BD で「発売日前日お届け」サービスを開始

Amazon が「発売日前日お届け」サービスを開始した。対象は CD・DVD・BD の一部 (本は含まれないのか orz)。利用には「お急ぎ便送料」 350 円が必要。今まで、予約商品には「通常配送のみ」で「お急ぎ便」はなかったけど、このサービス開始で対象商品は「お急ぎ便 = 発売日前日お届け」になるっぽい。Amazon プライム会員は「お急ぎ便」が無料なので、「発売日前日お届け」サービスも無料で利用できる。

あとがき

ぼくは一日でも早く読みたい本はある。続きが気になるから。

でも、一日でも早く聞きたい CD や一日でも早く見たい DVD・BD ってないんだよね。

少し前の Amazon だと、予約商品に「通常配達」しか選べなかったので、発売日発送。商品が届くのは発売日の 1, 2 日後... なんてこともあった。そんな時は、予約をキャンセルして「お急ぎ便」にしたっけね。それも「本」での話。CD・DVD・BD でそこまでするかというと疑問。それに最近、Amazon はちゃんと発売日に商品を届けるようになったし。

ぼくの実家は新潟なのだけど、新潟だと「お急ぎ便」を使っても当日に届くことはほとんどない。そうね。実家に帰省してて、新作の CD・DVD・BD を家族と一緒に聞く・見るというならこのサービスはありがたいかもね。

本でもこのサービスが利用可能になったら、嬉しさが大きくアップするんだけど...

No comments:

Post a Comment