2005-06-12

Google にインデックスされた?! |Blogger|

アクセス解析を見て、最近 Google から直接 Goo 地図の記事に跳んで来る人が多い事に気付いた。これは、もしや Google にインデックスされたか? 試しに、 clmemo@aka の一番上にあるナビゲーション・バーに文字を入力してみると... ちゃんと検索されました。記憶にある限り、2005-06-07 まではほとんど Google にインデックスされてなかった。お蔭で、自分のブログなのに検索ができなくて困った困った。

それはさておき、 clmemo@aka がインデックスされたので、ナビゲーション・バー二段目にある カテゴリー・サーチも使えるようになった。 設置してから一か月、全く使えないので無くそうかと思ったが、もう大丈夫 (だよね?)。皆さんもガンガン使って下さいな。

ref

2 comments:

  1.  上部の検索窓は以前はちゃんと機能していなかったと思います。ハハハ。
     Bloggerって,滅茶苦茶ゆるい運営してますよね。

    ReplyDelete
  2. Blogger は Google 傘下にあるから、ポストしたらすぐに Google にインデックスされるかと期待したのですが、そうはならないみたいで残念です。Gmail は検索がすぐにできるのに... そういえば、カテゴリー検索をナビゲーション・バーに含めるようカスタマイズできる仕組みはできないものかと問い合わせたけど、返事がない。忘れられたかな。ゆるいというか、遅いというか ^^;

    ReplyDelete