2005-06-04

CSS コードを別ファイルにした |Blogger|

Open Cage で CSS コードを別ファイルにするメリットが説かれてた。

今回の変更で CSS ファイルは自前のサーバーに設置するように変更しました。これによってポストに占めるレイアウトコードが激減するのでかなりファイルサイズが小さくなっているはず。レスポンスが凄い向上するはずです。また冗長な部分がなくなって検索ロボットが情報を取り出しやすくなるのもいいところです。

また,CSS ファイルに変更を加えると直ぐに反映されるので,試行錯誤するのも楽。これまではいちいち再構築をしなければならなかったので時間がかかってしまい面倒臭かったですが,これで気軽に手を入れることができます。ちょっと嬉しい。

なるほど、と頷くことしきり。早速、 clmemo@aka も CSS コードを別ファイルにした。ついでに、Templete も少しいじってみた。permanent link をブログのタイトルの名にも出すようにしたり、 Google AdSense を ItemPage ではバナーで表示するようにしたり。次に目指すは、自作 CSS ファイルかな〜。

No comments:

Post a Comment