2005-06-02

Goo 地図

infoseek の地図がよいと [2005-05-23] に紹介したけれども、もう一つ。 goo の地図もよい。こちらも Zenrin から地図の提供を受けているので、 infoseek の地図 と同じ詳しさ。加えて、 infoseek の地図だと不満のあった「路線案内」との連携も取れてる。

goo の地図は、他にも、ルート検索がある。これは路線検索ならぬ「車のルート」を出発点と到着点から表示する検索。車に乗りながら、この検索が使えれば言う事なしなんだろうけど、予め検索結果を印刷しておけば便利かも。ルート検索用に「一括印刷」なんてボタンもあった。

更に goo の地図を楽しみたければ、 goo lab の地図がお勧め。lab というだけに実験中のサービスなのだけど、 infoseek 地図と同じようにスクロール機能をサポートしている。マウスで地図をドラッグすると、シームレスに地図がスクロールする。あとは、銀行の ATM とか郵便局の ATM とか美容院とか中華料理なんて「ジャンル」が検索できる。やりたい放題!? 使ってて楽しめるウェブ地図という感じ。

No comments:

Post a Comment