2009-10-21

Lamy2000 壊れる

6 日前、愛用の多色ボールペン Lamy 2000 が壊れてしまった。

Broken Lamy 2000

iPhone で写真を撮ったのでよく見えないかもしれない。Lamy は軸の真ん中あたりがクルクルっと回って、リフィルを交替できるやうになっている。壊れたのは、このネジのつけ根。

普通に書いてて、何かグラグラするなぁ、と思ったらボールペンが折れるやうに形が変わっちゃった。何かと思って、軸を回してみたら、この通り。

Lamy の魅力は、静かなノッキング・システム。手に馴染むこと。そして、安物のやうにすぐに壊れないこと、と思っていたのだけど、三つ目の魅力はなくなったと思っていいのかなぁ。というのも、この Lamy 2000 は 2009-08-20 に買ったばかり (実はお盆の帰省の際に、一本失くしてしまったの)。まだ、2 か月と持ってない。これじゃあ、100 円ボールペンと変わらない。

最近、忙しくて販売店にも顔を出せていなかったけど、時間を見つけて交換を要求してみるつもり。保証書とか手元にないから、無理かもしれないけどね。

No comments:

Post a Comment