2006-12-15

Google Personalized Home の検索窓を小さなロゴに置き換える NoGoogleHeader ガジェット

以前、Google Personalized Home の検索窓を隠してロゴだけ表示する No Search というガジェットを紹介した。そのレビューで、ぼくはこんな愚痴を書いた。

希望を言えば、検索窓を隠した時は、ロゴのサイズも半分になってくれると嬉しいのだけど。

clmemo@aka: Google Personalized Home の検索窓を隠して画面を広く使う No Search ガジェット より引用

この希望を、mestalla さんが叶えてくれた。

NoGoogleHeader

基本的な目的・動作は、No Search と同じ。違いは、検索窓を隠した時に、ロゴも小さめなものが使われること。更に、ロゴは設定から好みのものに変えられる。

※ 「行間」を狭めるオプションも付いて、更にスペースを省略できるようになっている。

No Search のアンインストール

No Search をインストールしている方は、アンインストールすることが推奨されてる。

No Search のアンインストールにはコツがある。それは、ロゴをクリックして検索窓を表示させること。検索窓が隠れたままだと、No Search ガジェット自体が非表示になってて、ガジェットの削除ボタンが押せない。

複数のタブに No Search を入れてると、削除するだけで一仕事。頑張って!

No comments:

Post a Comment