2006-11-14

Google Personalized Home の検索窓を隠して画面を広く使う No Search ガジェット

mestalla さんがブログで紹介されてる「No Search」ガジェット。これがイイ。

With Search No SearchNo Search ガジェットをインストールすると、Google Personalized Home のヘッダーと検索窓を隠してくれる。つまり、タブより上はロゴしか表示されなくなる。検索窓が消えた分、縦のスペースが活用できる。

ロゴをクリックすると検索窓が表示され、もう一度クリックすると、検索窓は隠れる。

Google Personalized Home は、各タブごとにガジェットが独立して管理されている。けれど、このガジェットは、全てのタブに導入してもいい。手間だけど、その価値はある。既に、ぼくは全てのタブに、このガジェットをインストールした。

あとがき

Google Personalized Home に沢山ガジェットを入れてると、少しでもスペースを有効活用したくなる。No Search ガジェットは、ガジェット・マニアの要望に応えてくれる!

希望を言えば、検索窓を隠した時は、ロゴのサイズも半分になってくれると嬉しいのだけど。サテ。

No comments:

Post a Comment