2005-10-07

emacs-atompub で編集する |Blogger|

Emacs 21.4 から emacs-atompub でポストするを書いた時、 前のエントリーで書いたように Blogger 本体から編集ができていなかった。だから、最新版のバグ (edit を実行すると空のバッファーが返る) だけを修正して、publish までは試してなかった。正確には、publish したら Error: 500 が返るのを確認していた。でも、 Blogger 本体で編集に失敗してるのだから、Atom-PP で失敗するのは当たり前だろう。きっとメンテナンス中なんだろう、と思ってた。

今、 Blogger から編集ができるようになって試してみて分かったこと。

ダメ。やっぱり publish できずに Error: 500 が返る。

Patch by VIA DEI CONDOTTI

前の記事を書いた時に、 via dei condotti さんから反応があって、 パッチを書いてもらった。そのパッチと via dei condotti さんのアドバイス

でもeditのバヤイ、issued、created、modifiedを消してやらんとpublishする時にエラーになります。

を合わせると編集記事を publish できた (Thanks Mr. via dei condotti)。

手元にある古い emacs-atom-api.el だと無条件に編集に成功する。きっと最新 emacs-atompub に何かバグがあるのだろう。悲しいかな、それを解き明かす力が今の僕にないけれど、進展があったら報告します。

No comments:

Post a Comment