2005-06-19

Flickr 始めます |Flickr|

画像のホスティング・サービス Flickr に入った。

デジカメも持ってないし、携帯もカメラ付きじゃないのでフォトなんて... と思っていたけど、スクリーン・ショットを載せるのに便利かな。ということでサインアップ。これからは、ちょくちょく画像もブログに出すと思う。 Flickr の個人サイト (っていうのかな?) は以下のアドレス。

ちなみに、 FlickrYahoo! 傘下。 GoogleHello というサービスをやってて、 Blogger との連携も出来るみたい。ただ、 Hello にサインアップしようとすると requirements に Windows と出てくるのだけど... Linux には対応してないってこと?

2 comments:

  1.  helloというか,helloにアップロードするソフトである Picasa にLinux版がないですね。Picasaがないと,helloに画像を送れないです。

     Picasaはとても高性能で大好きなソフトです。Linux版があれば,Linuxを日常的に使ってみようかなぁと思うんですが...。

    ReplyDelete
  2. Hello と Picasa の情報ありがとうございます。この二つ、どう違うのかよく分からず困ってました。やはり、Picasa は Linux じゃ使えないのですね。ちょっと残念。

    とりあえず、Flickr を楽しむつもりです。

    ReplyDelete