2012-06-20

DiGiFi 付録の USB-DAC デジタル・パワーアンプ・先行レビューを「のまのしわざ」さんが書いてる

先日、DigiFi No.7 の付録に、Olasonic 社による USB DAC デジタル・パワーアンプが付くという記事を書いた。

DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド
DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド

とても、羨ましいことに、ブログ「のまのしわざ」の「のま」さんが、評価基盤のお試し版を貸与され、一足早いレビューを書いている。

のまさんとは?

ブログ界隈ではのまさんが有名とは言え、オーディオ好きの人でのまさんを知る人は少ないと思う。当ブログは IT 系をメインに扱っているので、のまさんを知る人は多いと思うが、軽く紹介を書いてみたい。

記事を読めば分かると思うが、のまさんはオーディオ畑の人ではない。オーディオに関しては素人と言っても良いかもしれない。

ではのまさんはどういう人か。彼は、IT 系の人であり、ブロガー。それも、非常に質の高い記事を書くブロガー。

どういう経偉で、評価版レビューを書くことになったのかは知らないが、万人向けのレビューを書く。これが上手い。写真も多くて見易いし、文章も平易で分かり易い。オーディオに興味を持っていない人が、DigiFi を買ってみようかな。スピーカーから音楽を聴いてみようかな。と思わせる記事に仕上がっている。

レビューで使っている CD も、「自分が好きな音楽」を選んでいる。肩肘張った難しいことは言わない。好きな曲が楽しく聴ける。それが良いオーディオ。

オーディオの好きな人も、オーディオに興味を持っていない人も、一度のまさんのレビューを読んで欲しい。

DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド
DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド

No comments:

Post a Comment