2012-06-08

DigiFi No.7 の付録は USB DAC 付パワー・アンプ!

DigiFi というオーディオ系 (?) の雑誌がある。ぼくは買ったことがないのだけど。。。この雑誌の No.7 (8 月下旬発売) の付録が凄い。なんと、USB 入力専用アンプが付いてくる。パソコンの USB ポートから、この付録に USB で繋いであげれば音が出る!! (もちろん、アンプにはスピーカーが別途必要だけど)。

この USB DAC 付パワー・アンプを作ったのは、PC 用高音質アクティブ・スピーカーで有名な Olasonic。音質にも期待できそう。パワー・アンプの出力は 10W + 10W。普通のスピーカーを鳴らすには十分。雑誌の値段は 2,980 円。

先日のステレオ 2012/01 月号に付録になった Luxman のデジタル・アンプといい、最近、付録と言っても侮れない物が多くなった。「ステレオ」の時は、あっという間に書店から雑誌が消えたという。今回もおそらくそうなるんだろうな。とりあえず、ぼくは Amazon で予約した。雑誌が届いたら、レビューを書く。

ref

DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド
DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド

No comments:

Post a Comment