2009-09-27

HT-03A Monitor Review Site オープン

2009-09-21 に、HT-03A Monitor Review Site がオープンした (6 日も前の話題で申し訳ない)。

これは、ぼくが参加している HT-03A モニター・キャンペーン用のサイト。ぼくと同じくモニターに参加している 20 人のブロガーのエントリーが、このページに集まるやうになっている。実は 2009-09-14 の時点で、かういふサイトをオープンする予定になってることは通達されていた。

20 人からの書くレビューは、「HT-03A Monitor Review Site」に集められる。と説明書にはあるのだけど、まだこのサイトは開いてないみたい。残念。

clmemo@aka: DoCoMo HT-03A (Android) のモニター機を借りた より引用

お目見えということで嬉しい限り。HT-03A 回りのブログ・エントリーのチェックにもってこい。

サイトについて

Monitor Review Site は、6 つのカテゴリーに分けてモニター記事を紹介している (サイドバーにはカテゴライズされていない最新記事タイトル一覧もある)。

即ち

  1. タッチ
  2. アプリ
  3. カメラ
  4. Gmail / インターネットメール
  5. ブラウザ
  6. 活用方法

カテゴリー分けは、モニター記事の読者にとって良い配慮だと思う。HT-03A の魅力が、この 6 つに代表されているんだよ、と提示するようなものだから。HT-03A を初めて知る人と、モニター・ブロガーのディープな記事との溝を埋める一助になるんじゃないかな。

主催者も、モニターを提供するからには、単にブロガーにエントリーを書いてもらうだけじゃダメ。モニター・ブロガーの書いたエントリーを読んだ読者が、「もっと商品を知りたい」と思った時の手助けをする。Monitor Review Site を含めて、今回のモニター・イベントは、そういふ細やかな配慮を多く感じる。

No comments:

Post a Comment