2009-09-30

泡だちの良いタオル -- キクロンのアワスター

シルバーウィークで帰省した。そしてキクロンのアワスターというタオルに出会った。

ルーネシモ アワスター ふつう オレンジ
ルーネシモ アワスター ふつう オレンジ

とにかく泡だちの良さが違う。

ぼくはここ数年 OLIPLE という天然石鹸を使っている。で、天然石鹸といふやつは一般の合成石鹸に比べて泡だちが悪い。普通のタオルで石鹸をすると、上半身を洗っただけで泡が消えてしまう。それほどに泡立ちが悪い。なので、「泡立ちの良いタオル」というやつを買っていた。

アワスターは、それまでの泡だつタオルを軽く越える「泡だちの良さ」だった。OLIPLE を軽く一往復させるだけで泡だち始める。今までになかったこと。ちょっと感動した。

ぼくが実家で使ったのは「超やわらかめ」というやつだけど、ネットで見ると「ふつう」「かため」「やわらかめ」も揃っている。

キクロン アワスター ボディタオル 超かため ブルー
キクロン アワスター ボディタオル 超かため ブルー
ルーネシモ アワスター かため ブルー
ルーネシモ アワスター かため ブルー
ルーネシモ アワスター やわらかめ ピンク
ルーネシモ アワスター やわらかめ ピンク
ルーネシモ アワスター 超やわらかめ イエロー
ルーネシモ アワスター 超やわらかめ イエロー

No comments:

Post a Comment