2009-08-04

カウンター 1,000,000 越え

Site Meter で調べている訪問者数が「百万」の大台を越えた。2009-07-04 06:25 時点でのカウンターは 1,004,021。100 万アクセス到達は、2009-07-30。

過去の歴史を振り返ると、こんな感じ。

最初の 50 万アクセスには 2 年と 8 か月かかった。次の 50 万アクセスにかかったのは、2 年と 7 か月だった。こう書くとペースが上がっているように見える。

でも、10 万アクセスから 50 万アクセスの間には 1 年と 3 か月しかかかっていない。同じペースなら 2 年もしないうちに 100 万アクセスしてもよかったはず。そう、ここ 2 年のアクセス数は伸び悩んでいる。原因はブログの更新量が落ちたからだと思う。

一時期は一日 3 本のエントリーを書いていた。今もそれを目標にしている。でも、現状は一日一本のエントリーも書けていない。まずは、一日一エントリーのペースにまで戻したい。

近況

2009 年 7 月は 4 本しかエントリーを書かなかった。仕事に疲れて心のバランスを崩したのが原因。ここ一か月、イライラが止まらない。先週は発作的イライラで椅子にあたり右手を痛めてしまった。おかげで右手の人指し指と中指をテープでくっつけて生活している (筋をズラさないのが目的なんだって)。キーボードが打ち難く (というか、ほとんど打てなく) てしょうがない。水曜にはテープを取れると思うので、ブログもぼちぼちと再開できるのではないかと思う。

4 comments:

  1. 100万アクセスおめでとうございます。

    ストレスは溜め込まないよう気をつけないといけませんね。ブログが気分転換になるならどんどん更新すればいいのですが、続けなければいけないと負担に感じるなら思い切ってしばらく休んでみるのもいいですよ。

    ReplyDelete
  2. おめでとうございます!
    100 万ってすごいですね。
    うちはあと 5 年後くらいかな?
    目指せ clmemo@aka でがんばります。

    Hit さんも書かれてますが、あまり無理をされませんように。
    ブログも書けるときにだけ書くのがいいかもしれません。
    クリボウは年中そうですよ(ただネタがないという説も…汗)。

    ReplyDelete
  3. ■ Hit さん

    > ストレスは溜め込まないよう気をつけないといけませんね。

    そうですね。今思い返すと休むべきポイントがいくつかあったのですが、それを逃してしまいこの様です。ストレス、おそるべしです。

    > ブログが気分転換になるならどんどん更新すればいいのですが、続けなければいけないと負担に感じるなら思い切ってしばらく休んでみるのもいいですよ。

    ありがとうございます。
    ブログを書くと、とても気分がいいです。
    続かないと負担を感じますね。
    ここら辺、バランスを取っていきたいものです。

    ReplyDelete
  4. ■ Kuribo さん

    > おめでとうございます!

    ありがとうございます。

    > 100 万ってすごいですね。
    > うちはあと 5 年後くらいかな?
    > 目指せ clmemo@aka でがんばります。

    誰かが書いていました。
    「月間 10 万 Visitor は無理でも、総アクセス数 100 万はブログを書き続けていれば、いつか必ず到達する」と。
    私はこの言葉をはげみに思っていました。
    クリボウさんも、続けてさえいれば... と思います。

    > Hit さんも書かれてますが、あまり無理をされませんように。
    > ブログも書けるときにだけ書くのがいいかもしれません。
    > クリボウは年中そうですよ(ただネタがないという説も…汗)。

    本当にありがとうございます。
    無理しない様に気を付けます。
    クリボウさんも、ご無理をなさいませんように。

    ReplyDelete