2009-06-20

「Soundgirl - 音響少女 -」発売記念ピュア・オーディオ体感イベントに行く

今日、会社でこんなチラシを渡された。

この度は「Soundgirl - 音響少女 -」をお買いあげいただき、誠にありがとうございます。

皆様にピュアオーディオの世界をさらに楽しんでいただくため、「Soundgirl - 音響少女 -」発売と連動し、本誌に掲載したシステムを実際に試聴出来るイベントを、下記の日程で開催する事となりました。

(以下、略)

どうやら、行って来い、ということらしい。

イベントの概要は下記の通り。

リンク先の解説を読んで、少し状況が飲みこめた。「Soundgirl」という同人誌が出版されたらしい。この本は、「萌え」と「オーディオ」を融合 (?) させた同人誌らしい。で、この同人誌に載っているオーディオ・システムを実際に試聴できるイベントを開催する、と。

試聴用に用意される機種は 4 つ。

  1. LUXMAN NeoClassico
  2. SONY System501
  3. tangent HiFi200 + Clarity4
  4. KENWOOD K series

LUXMAN の NeoClassico というと、ぼくが初めて欲しいと思ったオーディオ・システム (丁度 2 年程前のこと)。懐かしい名前を思わぬ所を目にするなぁ。SONY のシステムは知らないや。tangent。同メーカーのインターネット・ラジオ専用機をこのブログで紹介したこともあった。日本メーカーの中に一つだけデンマークの会社が入っているのね。何か不思議。最後は KENWOOD? 何だ、ぼくの会社じゃないか。なるほど、だから行って来いと...

試聴には予約が必要らしいけど、明日は何時に秋葉原に着くか分からない。満席じゃなければ予約なしでも聞けるらしいので、それに期待してフラリと寄って来よう。ちなみに、かかる曲はアニソン・ゲーム音楽とのこと。

帰る直前。再び声をかけられた。担当者の一人を紹介された。今回のイベントへの想いを聞く。曰く「オーディオのイベントを地方に行って開いても、来る人はオーディオ好きなリピーターばかりで、新規の人間がなかなか来てくれない」少しでもオーディオに興味を持つ人を増やせたら、と思っているらしいけど「AV ウォッチくらいにしか告知が出ていないので、どれ位い人が来てくれるか不安だ」と。というわけで、もし、土日に秋葉原に寄ったらこの記事を思い出してくれるとちょっと嬉しい。

関連本

新・萌えるヘッドホン読本
新・萌えるヘッドホン読本岩井 喬

おすすめ平均
starsあくまで目安
stars萌えるヘッドホン絵本ではなく読本です!(笑)
stars純粋なガイドブックとしては好みがわかれそう
starsアキバなヘッドフォンカタログ
starsガイドとしても秀逸

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 comments:

  1. 最近ブロガーを始めた初心者ですがコメント新着の作成方法等役立たせていただきありがとうございました

    ReplyDelete
  2. ひろひろり。さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。このブログの記事が役に立ってうれしいです。

    ReplyDelete