2007-09-08

河野さんへ... お疲れ様です

Six Apart の河野さんが会社を退社なさったとのこと。お疲れ様です。

...先月末でシックス・アパートを退職しました。(略)

2005年の7月入社なので、2年とちょっとになりますが、とても楽しい2年間でした。関わってくださったみなさん、遠くから応援してくださったみなさんに心から感謝しています。本当にありがとうございます。

退職しました (smashmedia) より引用

河野さんは、ブログ書店やなんやらで有名な方。最近は、ブックオフ・オンラインの立ち上げでも活躍なさってたらしい。

そんな河野さんとぼくは、ちよつとした縁がある。ぼくが Six Apart でインターンをしていたといふことは前にブログで書いたけれども、その初出勤日と河野さんが Six Apart にジョインした日が同じなのね。今も Gmail を漁ったら、2 年前の「歓迎会しましょうメール」が見付かった。

当時は、河野さんがどれ程すごい人かも分からずに、ただ背の高い人だなぁ、といふ印象しか持ってなかった。河野さんが凄い人だと知ったのは、インターンを終えた後だったと思ふ。だから尻ごみすることなく話せたかといへば、実はあんまり話をした記憶がない。座席が少し離れてたのが原因かな? 今思へば、とても残念。

まあ、そんなわけで、河野さんに対するぼくの気持ちは一方的なもの。なのだけど、河野さんの新しい船出にエールを送る位いはしてもいいよね。

2 comments:

  1. どうもありがとう!
    referer経由で発見したけど、とてもうれしかったヨ。
    次何するかまだ決まってないけど、インターネットを使って世の中をちょっとでも楽しくできるようなことをやりたいね。

    ReplyDelete
  2. 河野さん、こんにちは。そして、お久しぶりです。覚えててもらえて、感激です。

    これから東京のセミナー関連に顔を出すようになると思うので、その内会えるかもしれませんね。そのときに、また新しい仕事のことなど教えて下さい。
    ※会うより先に、ブログを通して近況が分かってしまいそうですけど ^^;

    ReplyDelete