2007-06-30

コメントの返事を書いた

最近、ブログの更新頻度が落ちている。特に、コメントの返事がほとんど書けていなかった。実際、ブログ本文を書くので手一杯で、コメントまで手が回っていなかった (コメントは毎日読んでたよ ;)。コメントを書いたのに、放置されてたな〜と思われてた方、ごめんなさい。

けれどようやく、生活のペースが戻って来た。ブログの更新は一日一回を目安にしたいし、コメントの返事はその日 (遅くても翌日) には書けるやうになったと思う。

今まで頂いたコメントについても、今日、全部返事を書いた。コメントを書いて下さった方は、どうぞご確認下さい。

あとがき

ブログの更新頻度が落ちた最大の理由は、4 月・5 月に無線ルーターが落ちまくったことにある。最低限のネット環境で過ごしていたわけ。なので情報収集も満足に行なえなかった。まだメール・ボックスに 500 の未読メールと、フィード・リーダーに一万近い未読記事が残ってる (これをどう消化しやう (泣))。

昔みたいに、一日三エントリー書くことは出来なさそう。それでも、一日二エントリーは目標にしたい。

2 comments:

  1. フジキセキ7/04/2007 11:07:00 PM

    これはメールを全部読まないといけないけれども、フィードは思い切って削除されては
    如何ですか?

    @akaさんは生活環境を変わられたので
    当然それに合わせたペースで情報を読み込んでいかなければならない。
    だからマイペースで読める程度のフィードに
    絞り込む必要性に迫られています(つまり
    priorityを考えると言う事)。

    私は1年間に読めるフィードを逆算していて、それを越えると不必要なものを削除する
    ように心がけています。
    確か「lifehackerインターネット時代の
    ワークスタイル改善術」にもこの優先順位の
    hackがありましたよ。

    ReplyDelete
  2. 時間の取れる休日などに、一気に読めるのではないかと思うと、フィードを削除する気になれないんですよねぇ。

    Google Reader のラベルと auto sort を使うと必要最低限のフィードを読み落とす事は無いので、もう少し頑張ってみます。

    アドバイス、ありがとうございます。

    ReplyDelete