2006-06-05

TypePad で萌えログ?

Six Apart が、TypePad で「萌えログ」プロモーションを展開してる。プロモーション・ページには、青い髪のメイドさんが...

URL は、「http://start.typepad.jp/promotion/akiba/」なので、秋葉原向けのプロモーションのよう。

ぼくの中で、Six Apart は硬派なブログ開発会社というイメージがあったので、かなり驚いた。どこかのメイド喫茶とでも提携して、キャンペーンでも打つんでせうか。

Blogger と比較すれば...

ちなみに、プロモーション・ページにある TypePad の 6 つの (目玉?) 機能。これを Blogger と比べてみると、「アフィリエイトOK」「デザイン自由自在」「独自ドメインOK」「広告なし」は Blogger でも出来る。Blogger がサポートしていないのは、「インポート・エクスポートのサポート」と「サーバーの安定性、動作がサクサク」って所。

インポートについては、他ブログからの移転の敷居が低くなるので、Blogger にも是非欲しいところ。エキスポートが出来ると、ブログのバックアップが取り易くなるので、やはり欲しい。

「安定性、動作キビキビ」ってのは、有料ブログならではの魅力でせうね。萌えログ側も、その点は分かってるらしく、「安定性」の項目にメイドさんの姿 (実写) が一番大きく写ってる。

3 comments:

  1. >「サーバーの安定性、動作がサクサク」
     うーん。
     魅力的ですね。
     でもまだ僕にとっては「無料」の魅力の方が上ですね(笑)。
     "Blogger"も、一時期に比べたら随分安定したような気がしますが、如何でしょう?
     気のせいかな?(笑)

    ReplyDelete
  2. 私は Blogger がそんなに不安定とは思っていませんが。

    ReplyDelete
  3. > ちゃめさん

    私も「無料」の魅力に負けてる人間です ^^;

    > ちゃめさん、Hit さん

    Blogger の安定度は、最近は比較的高いですよね。

    > Hit さん

    一時期、米 TypePad が不安定だったことがあって、Six Apart は料金を払い戻しました。どのサービスも不安定になることはありますが、Six Apart にとって、「安定動作」に対する意識は高いようです (それがイコール安定となるかは別問題ですけど ^^;)。

    ReplyDelete