2006-06-19

「太ったと皆はいう」の効果

2006-06-20、mixi に「太ったと皆はいう」という題名で日記を書いた。

去年に比べて 6 kg も太ったという、健康診断の結果について書いたわけなんだけど、「足あと」をみてちょっと気になったことが... (「足あと」ってのは、mixi 内のアクセス解析みたいなもので、「誰」が自分の mixi ページに来たかが分かる機能ね)。

普段、ぼくの日記にやって来ない人達がワラワラと来てるのね。皆さん、IT 系のお仕事してる方々ばかり。運動不足になりやすいし、肥満が気になるよね。

どう考えても、「太った」というキーワードに反応したとしか思えない。

やっぱりあれかな。自身も「太ってる」って認識や脅迫観念を持ってたり、「太ったね」って心ない言葉に晒されてるのかな。そんで、他人が「太った」と悩んでると、敏感に反応してしまうものなのかしらん。

「太った」と mixi 日記に書けば、「太ったかもしれない」と思ってる人達が釣れる効果があるかも。

ひさしぶりに「足あと」に現れたマイミクの名前を見ながら、そんな事を考えてしまう今日この頃。

ref

4 comments:

  1.  あの日記に、こんな後日談が有ったのですね。
     でも、「足跡」って、分析したくなりますね:)。

     mixiでも検索で来る人がいるんですね。
     コミュニティでも友人でも繋がっていない「足跡」を見つけると、訝しく思ったものですが、これで謎が解けました(笑)。

    ReplyDelete
  2. > 「足跡」って、分析したくなりますね:)。

    ですね。私は一か月に一回位い頻度で、ふらっと「足あと」を確認しています。

    > mixiでも検索で来る人がいるんですね。

    そうそう。新しく知ったブロガーさんのハンドル・ネームを検索するとかね。なかなか使い勝手いいですよ。

    ReplyDelete
  3. なんか変わったブログですねぇ。
    コメントするのも普通のと違うし。

    オレもいつのまにか5キロくらい太っててちょっとピンチです!w

    ReplyDelete
  4. あるてぃさん、こんにちは。まさか、コメントまで頂けるとはっ。

    ここは、Blogger という日本ではマイナーなブログです。
    細々とサイバーな記事を書き連ねています。
    マンガネタ等は life@aka に書いています。

    > オレもいつのまにか5キロくらい太っててちょっとピンチです!w

    だからベジタリアン生活をスタートさせるのですね! 私も最近、野菜の量を増やすようにしています。そしてご飯控えめ。お互い頑張りましょう!!

    ReplyDelete