2006-12-15

Blogger アカウントから Blogger Beta にコメントできないバグ、とその解決法

ブログ Known Issues for Blogger in Beta で、旧 Blogger アカウントの人が Blogger Beta ブログにコメントを投稿しようとすると、「please try again later」エラーが出ることを報告している。

解決策は、次の通り。

  1. http://www.blogger.com/login.g にログインする。
  2. Blogger Beta のコメント・ページに行きコメントする。

Blogger チームは、この不具合を修正するまで、手間だけど上記の手順でコメントしてね、と言ってる。ぼくは Blogger Beta アカウントに完全に移行してしまったので、上述の方法で上手くいくのか確かめてない。成功したら、コメントをくれると嬉しいな。

4 comments:

  1.  どもでーす。
     試してみたのですが、私の環境(Firefox2.0 W2000)からは上手く行きませんでした。
     
     という訳で、"その他"でコメントを残します(笑)。

    ReplyDelete
  2. ダメでしたかぁ。それは痛いなぁ。私にも解決策が全くないので、Known Issues ブログの方に更新があったら、逐一報告することにしますね。

    ReplyDelete
  3. @aka さん、どもでーす。
    どうやら復旧したようです。
    ご心配をお掛けしました(?)
    どうやら、まだ見捨てられていないみたいです、旧 Blogger (笑)。

    ReplyDelete
  4. それはよかった。

    Known Issues... ブログを確認した所、12/18 付で復旧されたとありました。Known Issues... ブログは、「修正しました」というお知らせが RSS で配信されないので困ります。ちゃめさんが教えてくれなかったら、スルーしてたと思います。お知らせ下さり、ありがとうございます。

    ブログにもお知らせエントリーを書きますね。

    ReplyDelete