2005-09-21

はてなブックマークのタグを他のサービスのタグに変える bookmarklet |Tag|

はてなブックマークのタグ一覧を Technorati のものに変えてしまう bookmarklet を 先日書いた。今日はその続き。タグを使ってるサービスは、 はてなブックマークTechnorati だけじゃないから、同じようなブックマークレットを沢山作ってみた。

各種 bookmarklet: from はてな to ...

firefox だったら、 ブックマーク・ツールバーにフォルダーが作れるので、 はてなブックマーク変換用 bookmarklet を一つに集めて入れてみてはどうだろう。

ソースコード

bookmarklet のソースを一応公開。見易いように、インデント付。

u = 'http://technorati.com/tag/';
a = document.getElementsByTagName('a');
for (i=0; i<a.length; i++){
  if(a[i].className.match(/^tag-/)){
    a[i].setAttribute('href',u+a[i].innerHTML);
  }
}

一行目の変数 u で変換後のタグへの URL を定義してる。タグを持つサービスは他にもあるから、好みの URL を指定して下さいな。

.

No comments:

Post a Comment