2008-07-31

Gmail のフィルター機能に「Never send it to Spam」が加わる

Gmail のフィルター・アクションに「Never send it to Spam」というオプション項目が加わった。

Gmail - Never send it to spam

Gmail は (おそらく) フィルター機能適用後、スパム・フィルタリングを行なう。このため、「スパム判定」されないようにフィルターを組む方法はなかった。言い換えると、Gmail でスパム判定されたものは、どうあがいても必ず「Spam」フォルダーに入れられるやうになっていた。

当ブログでは

といふエントリーも書いたけど、完璧じゃあなかった。Gmail がスパムと判定する時は、どうあがいてもスパムになっていた。

今回新しく追加されたオプションを使えば、フィルター条件にマッチしたメールが「スパム」と判定されることはなくなる (かもしれない)。絶対にスパムと判定されたくないメアド、タイトル、キーワードをフィルターして、アクションに「Never send it to Spam」を指定すると、幸せになれるかもしれない。

No comments:

Post a Comment