2006-03-10

Talk Digger の RSS 配信 (2006/03)

バックリンクをメタ検索する Talk Digger というサービスに、検索結果を RSS 配信する機能があることを以前取り上げた。

RSS 配信機能を使うと、自分のブログに張られたリンクを Bloglines などからチェックができるようになる。それも、一つの検索エンジンでなく、複数のブログ検索を使っているので、洩れが少くなると期待できる。

普通に使うとサイト内リンク (クロスリンク) まで検出されてしまうので、「Exclude results with the same domain name」というオプションにチェックを入れよう、ということを書いたのだけど、このオプションがちゃんと動作していなかった。で、作者に連絡を取ったところ、今日修正されたので報告 (Thanks Fred!)。

同じ症状で悩んでる人がいたら、問題は解決したので、改めて Talk Digger を使ってみて欲しいな!

蛇足

上記のブログには、今回の修正の他に Talk DiggerFeedster を再サポートした旨が書かれてる。なんでも、最近 feedster は backlink 機能を停止していたらしい。それがリニューアルして使えるようになったので、Talk Digger 側も対応したそうな。

No comments:

Post a Comment