2005-08-28

こんにちは、アンダーソン君

この記事のタイトルは「コメント・スパムが来た」にするつもりだった。しかし、コメント・スパムの送り主が Mr. Anderson (きっと偽名) と分かった日には、マトリックス・ネタの誘惑に耐えられなかった。だって、アンダーソン君ですよ。アンダーソン君。

事の始まりは一昨日。「つぶやき」と云うタイトルの記事にコメントがついた。

この「つぶやき」には、日常の会話で聞いたりした思いついたりしたオリジナリティ溢れる一言を書いている (全部見るにははてなブックマークのつぶやきタグをどうぞ)。先日書いたネタは

コメント。ごめん、と

と云う、下らない駄洒落。(下らなすぎて赤面しちゃう。でも書かずにはいられなかった。) そして、アンダーソンさんがつけてくれたコメントがコレ。v

I read your blog, and i thought it was rather cool.

いや、いや、いや、いや。ありえない。ホントーにそう思ってるのかと突っ込みたい。リンク元は

I am a Rich Person. And you can be one as well.

だから、コメント・スパム確定でしょう。

アンダーソンさん、あなた、絶対日本語読めないよね。それなのに、コメントの駄洒落にコメント・スパムを送りつけてきて、しかも、文面が「あなたのブログは Cool」だなんて! 最高。

アンダーソンさんのブログがなくなるのも時間の問題? 大丈夫。昨日紹介した Spurl のキャッシュ機能でアンダーソン氏のブログをキャッシュしといたから。あまりにウケたので、Blogger の新機能 Flag As Objectionable も押せなかった。だめだめな、僕を許して。

No comments:

Post a Comment