2005-08-15

雑誌定期購読サイト「富士山マガジンサービス」

今や、買い物はネットで済む時代。本を買うなら Amazon楽天ブックス。では、雑誌では? その解のひとつに Fujisan.co.jp の富士山マガジンサービスがある。

Fujisan.co.jp は、雑誌定期購読の専門サイト。Amazon なんかにない専門雑誌、マイナー雑誌でも扱っている。学割もある。詳しくは激安・格安販売サイト集の記事をどうぞ。

このサイトの旨みは、バックナンバーも取り揃えていること。出版会社側としては、バックナンバーは余分な在庫ということで処理してしまいたいのだろうけれど、消費者側は消費者側で、どこでバックナンバーを手に入れればいいのか分からなかった。Fujisan.co.jp は、その仲立ちをしてくれるサイト、ということになるのだと思う。

それと、アフィリエイト。Amazon ライクな画像リンクが用意されてる。というのも、この会社の社長が Amazon の日本サイトを立ち上げた人だかららしい。アフィリエイトのルールを見る限り、バックナンバーにも商品リンクが貼れるみたい。アフィリエイトできることよりも、バックナンバーの表示画像が使えるのがうれしいかな...

No comments:

Post a Comment