2007-04-02

ケンウッドに入社しました

本日、2007 年 4 月 2 日、株式会社ケンウッドに入社した。配属が決まるのは新人研究の後だけど、個人的にはソフトウェア開発を志望。ウェブ開発なんかが出来れば、なお嬉し。Linux を触れれば文句なしだけど、そこまで上手くいかないでせうね。個性ばっかりが立って、周りの人達に迷惑ばかりかけそうな予感。とりあえず、目指せケンウッドの Robret Scoble ということで ;p

さて、近況をもう一つ。ここしばらく当ブログの更新ペースが落ちているのは、ケンウッドの寮に入って、ネット環境がまだ構築できていないのが主な理由 (忙しくはないんだよ!)。しかも、研修に入ると更にネットに繋がらなくなるかも。やばい。本格的に何かしらのネット環境を用意しないと、ネット無人島状態になりかねない。

とりあえず、10 万位いのノート・パソコンに Linux を入れて、PHS の定額料金で遅〜い回線を手に入れようかしらん。H" がいいのかな? Wilcome がいいのかな? スタバとかで WiFi を出来るようにしといた方がいいのかな。っと、WiFi は Linux で動くのか? そういったことをネットで調べようにも、肝心のネット環境がまだ出来てない! ネット・カフェに入り浸るのも、お金がかかるしねぇ。妙案あれば、コメント下さい。

就職したらブログの更新頻度は落ちるだらうと覚悟してたけど、ネット環境が揃えられなくてそうなるとは思わなかったよ!!

7 comments:

  1. 兄さん、兄さん、H"=WILLCOMですぜ。
    エッジがウィルコムになったんですぜ。
    都内ならイーモバイルという高速なのも始まったみたいですが、とりあえずウィルコムにしとけば間違いないかと。

    ReplyDelete
  2. Congrats.

    私が利用しているのはウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスです。これで通話もネットも定額です。通話を利用しないならカード型端末ですが、 Linux に対応しているかどうかは不明です。

    どうしてもというのなら、 LAN ポートさえあればカード型 PHS を接続してインターネット接続ができるアダプタなんてのもあります。

    http://suntac.jp/suntac/datatenso/vs70l/tokucho.php

    ノートパソコンではなく W-ZERO3 シリーズを購入して外出先で利用して、必要なときには PC に接続という方法もあります。

    ReplyDelete
  3. まずは就職おめでとうございます。
    ケンウッドといえば私はMD プレイヤー
    (ウオークマンタイプ)のを使っています。

    ネット環境をお手軽にするのはモバイルが
    良いのでは?
    4月からE-mobileも出るし、何か最近は
    いろんなものがありますよ。
    安く済ませるには近所のネットカフェから
    しばらく更新というのもいいかも。

    ReplyDelete
  4. 入社、おめでとう!!
    これからは忙しくなるかと思いますが、なんとか更新を続けてちょうだいね。

    ではでは。

    ReplyDelete
  5. ケンウッドの未来は明るい。

    ReplyDelete
  6. 就職おめでとうございます。

    ケンウッドといえば、昔のトリオで、ラジオから流れる「スッテッレオ、トリオ」というのが未だに耳に残っています。

    のびのびと働けるといいですね。

    ReplyDelete
  7. ■匿名さん

    > 兄さん、兄さん、H"=WILLCOMですぜ。
    > エッジがウィルコムになったんですぜ。

    オオッ。それは知りませんでした。恥ずかしっ! 穴があったら入りたい ^^;

    今日分かったんですが、研修は、田舎で行なわれる (ので PHS の電波が届かないかもしれない) んで、PHS は思案中です。会社の情報によると、無線 LAN が一口あるらしいので、それを使わせてもらおうかと思ってます。

    ともあれ、情報ありがとうございます。参考になりました :)

    ■hit さん

    > Congrats.

    Thanks!

    そして、詳しい情報ありがとうございます。勉強になります。

    ■フジキセキさん

    > まずは就職おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    > ネット環境をお手軽にするのはモバイルが良いのでは...

    情報ありがとうございます。

    ■zRyu さん

    ご無沙汰しています。ブログ更新、頑張りますね :)

    ■satomi さん

    嬉しいことを、おっしゃって下さる。明るい未来を作りたいものです :D

    ■rok さん

    > ラジオから流れる「スッテッレオ、トリオ」...

    そんな CM をケンウッドはやっていたのんですか。知りませんでした ^^;

    > のびのびと働けるといいですね。

    ですね。私もそう思います ;)

    ReplyDelete