2005-08-23

SiteMeter に世界地図

zRyu さんが、訪問者の接続国を世界地図で表示してくれるカウンター Geoloc を紹介してた。国際色豊かな友達を持っているなら、試してみるのもいいかも。地図の描画には Flash を使ってるそうな。

ちょっと恨めしく思いながら自分のカウンター (兼アクセス解析) の SiteMeter を見てみたら、「By World Map」なんてリンクがある。そう。SiteMeter にも、同じような機能があった。推理するに、Recent Visitors のリンクが 100 以上、200 以下。このブログの平均訪問者数は 32 だから、3 ~7 日の間に加わった新機能に違いない。Geoloc のように、サイドバーに付けたりはできないみたい。

で、世界地図が見れたけど、訪問者が日本からしか来てない。ありがたみ、半減。無念。

No comments:

Post a Comment